獅子の華ブログ

獅子の華公式ブログ 毎週水・土更新

雨の日って何してる?

 

最近は雨とか雷多いね

やっと梅雨入りか!って感じだけど

 

 

僕ね、雨好きなんですよ

雨の音って実はリラックス効果があるらしくて

勉強とかすると集中力上がるし、

寝ると安眠作用でよく寝れるんだって

 

基本は勉強してますね

好きな科目は英語と国語です

苦手は数学

まあいわゆる文系ですね

でも勉強すること自体は嫌いじゃないから

ノートとか書くの得意なんよね

板書楽しかったよ学生時代

 

今は兄弟とかメンバーとかに勉強教えてるから

未だに教科書見返したり、参考書とか辞書使ったり

勉強アプリとかやってる

最近のおすすめは

【duoringo】っていう語学学習アプリ

 

日本語は英語しか対応してないのが残念だけど

英語だけなら十分

スキマ時間で出来るし、リスニングとスピーキングも対応してるから

復習感覚で出来るんよ

ちょっと前にダウンロードしたんだけど

今のところ毎日続けてて

確か36日くらいかな

 

もしやってる人いたら友達申請送るよ!!

フレンドになろう( ´ω` )/

 

何かコツコツ出来るものあれば

達成感あっておすすめよ

 

 

蘭〇