獅子の華ブログ

獅子の華公式ブログ 毎週水・土更新

令和って凄いね

 

ご無沙汰してます

ジョニーです

これはね、うちの村の住人に付けられたあだ名だよ

 

ジョニーって誰やねん・・・

なんでやねん

 

ちなみにとび森の方の名前も"らん〇"

って入れてるんですけどー、

らん→ らんちゃん →らんぼん→(ry)→ジョニー

 

 

いやわけわからん

なんで、そうなったんよ・・・

ジョニーの前は〇ちゃんでした

怪しい人みたいになっとる!!!

 

 

 

いや、とうとう

ほとんどの所で梅雨入りしたっぽいですね

でも

まさか台風まで連れてくるとは

急に大雨来たり温度差酷かったり

ここ最近は地震も多いですし、

皆さんのところは大丈夫ですか?

 

私も1度だけまあまあ大きい地震あったことあるんですけど

あの時はまだ高校生だったので

初めて机の下潜りましたね

めっちゃ怖かったの覚えてます

 

これ書いてるの夕方なんですけど

外雷雨なんすよ

やばい、うるさすぎる

いつどこで何が起きるかほんとにわからないですね

防災グッズとかの用意、避難先の確認や連絡手段などの話し合いなど

お家で出来ることはそれなりにあると思うので

しっかり対策していきたいですね

 

 

こんな話の後ですが

近々

重大発表あるかも?!

 

またね!