獅子の華ブログ

獅子の華公式ブログ 毎週水・土更新

My favorite songs!

皆さんのお気に入りの歌

どんなのがありますか?

 

演歌、JPOP、KーPOP

民謡、ボカロ・・・

 

僕はボカロしか聞かないですね

というか振り練習出来るやつが基本ですね

ボカロってシンプル且つ大胆なものとか結構多くて

自由になんでも出来るってのが魅力だよね

機械感残すのも人間に寄せるのも、ボカロPさんの腕の見せ所よね

 

個人的には、ボカロPはhalyosyさんとか40mPさんとかめっちゃ好き

曲はナユタン星人さんとDECO*27さんは外せんわな

カラオケで盛り上がれるのはHoneyWorksさんとか梅とらさん、れるりりさんあたり?

 

あらええよ、うん

 

私ずっと前に一度だけね

40mPさんとTwitterで話させて頂いたことがあって

もうね、

ホンマにいい人なんよ!

元々好きやったんやけど、さらに推そうと思ったよね

 

 

ボカロ聴き始めたのは中学の頃で、その頃から歌に興味持って私も歌い手目指そうって思ったのね

その頃に硴音に踊りやろう!って言われて

踊り練習始めたんだよね

 

だから、既に何曲か動画上げてるけど

ほとんど独学なんだよね

密かにね、40mPさんの曲で歌ってみたあげれるように練習してるよ

待っててね

急いでマイク買うから!笑

 

 

今日の結論

ボカロはええぞぉ!!